Webサイトリニューアル事例 – ALICETOPIAオフィシャルウェブサイトをリニューアルしました

ALICETOPIAオフィシャルサイト

2020年に制作した、ALICETOPIAのオフィシャルウェブサイトをリニューアルいたしました。

URL https://alicetopia.net/

前回は1ページで完結(問い合わせフォームのみ別)するランディングページタイプだったのですが、今回は更新のしやすさを考慮してWordPressを採用。

また、海外の人たちにもアピールしたいとの思いから、英語サイトもほぼ同時にリリースすることになりました。アナリティクスを見ると、海外ではアメリカからのアクセスがやや多い印象です。

サイトのメインビジュアルには、パーティクルとフィルムグレインを追加しました。これは今回使用したWordPressのテーマに元々備わっていた機能で、簡単にON/OFFできます。

トップページのCD盤面がくるくる回る箇所も、プラグインで実現可能です。

気になるのは、各ページの読み込み時間が長めである、という点。特にトップページはもっとスムーズに表示されないと、ユーザーの離脱に繋がりそうです。ただこれはWordPressのテーマやプラグイン、あるいはサーバーのスペックも影響してくるので、すぐに改善とはいかないかもしれません。

目次

バンド、アーティストサイトの制作

バンドやアーティストのホームページ制作は、当事業所の得意とするジャンルの1つです。アーティストそれぞれに魅力があり、それを上手く伝えられるようなデザインを一緒に考えていきます。Webサイトに力を入れたいバンドさんは、お気軽にご相談ください。

Webサイトについてのお問い合わせ・ご相談はこちら

ALICETOPIAオフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

web-knot.comのアバター web-knot.com ウェブデザイナー・ウェブ解析士

ウェブサイト全体の計画・戦略立案から、デザイン・コーディングまで一貫して担当いたします。

目次