Web制作事例 – ALICETOPIAオフィシャルウェブサイトを作りました

ALICETOPIAオフィシャルサイト

東京で活躍しているロックバンド「ALICETOPIA」様のオフィシャルサイトを制作させていただきました。

URL https://alicetopia.net/

制作前の打ち合わせにて、今回はLPタイプと決定。アーティストのサイトでは珍しい形かもしれません。今後コンテンツが増えてきたら、リニューアルをする考えです。

ページの作りはBootstrapベースでレスポンシブ。メインナビをクリックすると、するする~っと動く仕様ですね。スマホで見るとハンバーガーメニューに切り替わります。

「メインナビや見出しを日本語にするか英語にするか」が非常に悩ましかったのですが、両方作って比較した結果、英語表記を採用。こちらの方がバンドの雰囲気に合っていると感じました。

また、サイトのデザインとコーディングに加え、YouTube用のサムネイルも制作させていただきました(映像も是非楽しんでくださいね!)。曲調・歌詞の内容に合わせ、白と黒の対比になっています。

アーティスト写真が非常に『映え』るので、あまり手を加えていません。

目次

LP(ランディングページ)制作

当事業所では、今回のようなランディングページタイプの制作も行っております。「デザインは自分でやり、コーディングだけ任せたい」などのご希望にも柔軟にご対応いたします。Web周りで何かお困りの際は、是非お問い合わせください。

バンド割もしようかなぁ(ボソッ)

お問い合わせは contact@web-knot.com までお気軽にどうぞ。

ALICETOPIAオフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

web-knot.comのアバター web-knot.com ウェブデザイナー・ウェブ解析士

ウェブサイト全体の計画・戦略立案から、デザイン・コーディングまで一貫して担当いたします。

目次